Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

メモリーカード世界・国内シェアNo.1の サンディスク株式会社が、またまたキャンペーンを行っています。

その名はサンディスク「世界は、忘れたくないもので、あふれている。」です。

映像作家・谷川英司氏をはじめとした3名の映像作家が、世界7ヵ国11都市を巡り、世界の多様性、人間の生き方や感情をイメージした「LIFE」 「COLORFUL」 「PASSION」 というテーマで、日常にあるなにげない一瞬を捉えたドキュメントムービーを10本制作しました。

これらの映像を通して、誰もが持っている「忘れたくない思い出」を映像として残すことの素晴らしさ&大切さを訴えています。

ちなみに私が一番印象に残ったムービーは、「PASSION」 というテーマの中の「UK-GERMANY-JAPAN」バージョンです。

「PASSION=情熱」ですから、さぞや激しいムービーなんだろうと思いきや、優しいBGMとともに流れてきた映像は、日常の何気ない一コマばかり。

でもよく見ると、多くの場面で人々は皆自分の好きなことに熱中していることが分かります。

スポーツ、読書、絵画、仕事、音楽、趣味etc。

人々を突き動かす様々なことが世界には溢れているんだということを、改めて感じさせてくれるのです。

特に、ある人がレコードを物色するシーンを見て、高校生の頃の自分がオーバーラップして思わずにやりとさせられました。

あの頃から比べると、レコード収集(今はCDですね)に対する「PASSION」は確実にダウンしていますが、「まだまだ収集を続けるぞ!」と改めて思い起こさせてくれたのは、この映像のおかげです。

なお、このキャンペーンではサンディスク 世界一周旅行プレゼントキャンペーンも行っています。

応募には、Facebookアカウントを取得しログインした状態で、サンディスク株式会社Facebookページに『いいね!』をすることが必要です。

興味のある方は、ポチッと『いいね!』してから、詳細を確認して応募して下さいね!!









テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1950-b73b52cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック