Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

最近はカードゲームもネットやスマホで楽しむ人が増えてきましたね。

私の知り合いのマニアに、その魅力を尋ねると「カードゲームは決して単純なゲームではなく、ちゃんと戦略を考えて戦わないと相手を倒せないところが飽きない理由かな。また、これはどんなゲームでも言えることだけど、ストーリーがしっかりしていて、画質もキレイで、イラストや音楽がそのストーリーにピッタリマッチしていれば更に魅力的なゲームだと言えるね」という返事。

中々優等生的な答えですが、確かに的を射ています。

それならば、これらの要素にプラスアルファーの新しい要素が加われば、それは最高のカードゲームだと言えるのではないでしょうか?

そんなことを考えていたら、今までのソーシャルカードゲームとはひと味違うものが登場しました。

その名は「ファンタジーロア」です。

何が違うのかと言いますと、このゲームはスマートフォン史上で最高のクオリティーと言われる3Dグラフィックであるだけでなく、簡単な操作で格闘ゲームのようなコンボができ、尚かつド派手な3Dバトルが楽しめちゃうところです。

小島文美氏などの豪華作家陣が集結して生まれたこのゲーム。

大ヒット間違い無しだと思います。

2014年2月27日(木)からサービス&4つのイベントが始まっていますので、カードゲーム好きな方はリンクをクリックしてサイトに行ってみて下さいね!


爽快感溢れる本格3DカードバトルRPG『ファンタジーロア』Android版正式サービスついに開始!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1956-6b491ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック