Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

ケアマネージャーとは介護支援専門員のことで、通称ケアマネと呼ばれています。

少子高齢社会である現在、ケアマネの仕事は多岐に渡るものになってきていますね。

介護が必要な人の相談にのるのはもちろん、サービス計画の作成やサービス事業者との連絡&調整なども大切な仕事の一つです。

介護される側も、このケアマネ次第で生活が大きく変わるのも事実。

相性の問題もあるので、場合によってはケアマネ交代が要請されることだってあります。

ですから、ケアマネの仕事で重要な点は、いかに介護される側の立場に立って物事が考えられるかにあると言えます。

ちなみに、今介護支援専門員 求人を探している人におススメなのが、「介護福祉アシスト」というサイトです。

ケアマネ 求人を勤務地や条件などで簡単に探すことができます。

私の知人のケアマネさんも、このサイトで求人を見つけました。

登録から紹介まで全て無料で行っているので、興味のある方はぜひサイトに行ってみて下さい!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1992-64bc98d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック