Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

現在の日本の教育は、言わずと知れた受験重視型に重きを置いたものばかりですが、これでは子どもが大人になるまでに培っていって欲しいコミュニケーション力不足になりがちになるのではないでしょうか?

他にも人間形成に大切な何かが欠落しているように思えるのですが...。

今日紹介する競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>では、10月より競走馬を育てる授業をスタートするそうです。

いずれ馬に関係する職種に就きたいと思っている生徒には貴重な体験になることは間違いありませんが、この学校は全寮制なため、かなりコミュンケーション力が身に付きそうですね。

馬と共に生活することによって、相手を思いやる気持ちや意思疎通を目指す気持ちが高まることは間違いありません。

また、将来の目標がしっかり決まっているので、毎日を無気力無関心に過ごすことは無くなり、かなりアクティブに高校生活を送れそうでとっても面白そう!

この学校に興味がある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認することをおススメします!


馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1997-49c84aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック