Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

福祉系の大学を卒業した人が多数受験する国家資格に、「精神保健福祉士(PSW)」というのがあります。

合格率は約50%台なので、国家資格にしては比較的受かりやすいと言えるのではないでしょうか?

精神保健福祉士の仕事場は、色々あります。

例えば、精神科病院の入院・外来患者の相談業務、入院患者の退院支援、家族の方や作業所との連携&調整、
行政上の手続き、企業のメンタルヘルス問題を扱う従業員支援などがそれにあたります。

心のケアが重視されるようになった現在、これから増々注目を浴びる資格であることは間違いありませんが、中にはせっかく資格を取ったのに、自分に合わない職場で働いていて、ストレスを抱えている人もいるかもしれません。

そんな人におススメなのが、今日紹介する求人情報サイト「介護福祉アシスト」です。

こちらのサイトでは、精神保健福祉士 求人が多数紹介されています。

新着情報も頻繁にアップされていて、私が本日見たときはトップページに12件も見つけることができました。

皆さんの周りにPSW 求人を探している精神保健福祉士さんがいたら、ぜひ紹介してあげて下さい。

リンクをクリックするとサイトに行くので、詳細を確認することができますよ!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1998-de027edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック