Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

インターネット接続をせずにコミュニケーションを可能とするスマホアプリがあったら、便利だと思いませんか


特に、ネット環境が整っていない地域では重宝されると思うんですよね。

でもこんなアプリ、無いんだろうな〜と思っていたら、OFF Line株式会社から「AirTalk」というアプリが日本語・英語版で10月9日にリリースされました。

“AirBeaconテクノロジー”というのを活用し、直径約200m(半径100m)以内の端末保有者と相互コミュニケーションが可能なのだそうです。

しかも、この範囲は米Apple社のiBeaconを活用した類似アプリより広く、スピードも他の類似アプリの約10倍だとか。

既に出回っていたサービスだったことにも驚きましたが、AirTalkの性能の凄さにはビックリしました。

これは絶対ゲットしたいアプリですね。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい。

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2002-e2688129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック