Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

創業手帳って知ってますか?

これは、日本で創業した全ての登記法人に発送される創業ガイドブックなのです。

この創業手帳を出版しているビズシード株式会社は、創業企業への支援によって日本の起業成功率を上げ、 日本の法人数の減少を食い止め、日本経済の活性化に寄与することを目指している会社です。

この度ビズシード株式会社は、明治大学3年生でインターンの青野宏紀君の提案した企画「大阪から東海道を自転車で横断し、沿道の各シェアオフィス・ベンチャー企業を訪問しながら、声援・支援を受けて東京を目指す」を採用しました。

そして、青野君は10月30日の出発から、11月4日18時20分に無事銀座のビズシード本社に到着し、集まった支援者の祝福を受けたそうです。

これは、創業したばかりのベンチャー企業などにとって、とても刺激になった企画だったと思います。

若い人たちのチャレンジ精神と、創業するときの創業者の心には、通ずるものがありますね。

また、挫折しそうになったときの他からのバックアップというものは、本当に有り難いものだと感じるはずです。

実際この企画はかなり反響が大きかったようで、これからもビズシード社はこの種の企画をどんどん支援していく模様。

日本の経済が元気になるきっかけの一つになるのではないでしょうか?

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2005-2bd610a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック