Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの情報です。

子どもを持つ人なら誰でも分かると思いますが、子どもの帰宅が遅いのに連絡がつかないときって気が気ではありませんね。

何か事件に巻き込まれてはいないかとか、ケガをしたり病気になったりして連絡を付けられないのではないかなど、次から次へと心配な気持ちがあふれてきます。

こんなとき役立つのが、今日紹介する『ドコナノ andorid』というアプリです。

ニックネームを登録して家族を招待するだけで、家族全員の位置が確認できます。

個別の位置も当然確認できるし、グループを作成すれば家族内でチャットなども楽しめるのです。

私がこの「ドコナノ」に一番魅力を感じたのは、SOS 緊急通報の伝送機能がある点です。

これは、もし危機状況が生じた際、現在の位置情報を含めているイメージと共に、
家族構成員たちと現在の位置情報を共有し、自動的に電話をかけるといったもの。

これによって、電話を受けた人が本人に代わって警察に位置情報込みで連絡できるので、いざという時に頼りになる機能だと思うのです。

他にも優れた機能が搭載されているので、興味のある人はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2015-cb1a5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック