fc2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今週の11/21(金)まで、東京ビッグサイト東ホール2・3で「新価値創造展2014セミナー」が開催されています。

このセミナーは、「ウェルネス社会」「グリーンコミュニティ」「スマートファクトリー」という3つの社会テーマに着目し、よりリアルな共創の実現を図る事が目的とされています。

私が特に面白いと思ったのは、松竹芸能株式会社が行っている、「笑い」(落語)による高齢者の外出機会を創り出し、予防医療の観点から心身の健康状態向上に資する健康増進プログラムの取組みの紹介です。

昔から笑う事は健康につながる事と言われてきましたが、その笑いを求めるために普段引きこもりがちな高齢者を外出させるというやりかたは、まさに目から鱗。

身体を動かす事のメリットが得られるだけでなく、外出する事による気晴らし、さらに落語を観て思いっきり笑うという三倍の健康促進効果は素晴らしいと思います。

更にセミナーでは、「ドイツによる第4次産業革命インダストリー4.0への取組み」も紹介されています。

これらに興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き詳細を確かめて下さい。

そして、ぜひ一度足を運んでみてはどうですか?


中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!「新価値創造展2014」「日本のお笑い」から「ドイツの最先端の取り組み」まであらゆる視点で可能性を追求する充実の事例を紹介します

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2016-73e82de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック