Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

競馬学校の騎手課程に入学するためには、かなりの狭き門を通らなければいけないという事をご存知でしょうか?

「第1次試験」に合格してから、その合格者対象の「第2次試験」に合格するのは30人に一人だそうで、
募集人数も毎年たったの15名以内なのでそうです。

倍率30倍なんて、ちょっと信じられない世界ですね。

この狭き門を見事突破させる学校があります。

今日紹介する「東関東馬事高等学院」がそれで、なんと設立以来6年連続(通算22名)の合格者が誕生しているのです。

ちなみに平成27年度の地方競馬の騎手課程受験に挑んだ生徒4名は、騎手課程受験に無事合格しました!

騎手を目指している人で、騎手課程受験対策を受けてみたいと思うなら、「東関東馬事高等学院」に進む事を考えてみてはどうでしょうか?

競馬の騎手養成コースがある高校「東関東馬事高等学院」では、平成27年度 JRA競馬学校騎手課程合格1名 地方競馬教養センター騎手課程4名の計5名の合格者誕生。設立以来6年連続(通算22名)の合格者誕生

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2033-09776ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック