Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

介護福祉士になるには、まず介護の職に3年間就かなければいけません。

その後、やっと資格を取得する事が出来るのですが、こんなに苦労して資格を取った割にはあまり給与が高くないのが現状だそうです。

ちなみに、この資格を持っていれば訪問介護ステーションなどで「サービス提供責任者」という職にも就くことが出来ます。

でも、この仕事はケアマネージャーに提出する書類などを作成しなければならないので、介護実務と兼務する場合がほとんどだということです。

これは結構なハードワークですね。

上記のように、大変な仕事である介護福祉士なのですが、少しでも給与の面や職場環境や通勤時間などで納得がしたいという人にお勧めのサイトがあります。

それが今日紹介する【メディケア】です。

コチラのサイトでは、介護福祉士 求人情報がほぼ毎日更新されているので、これだ!と思った求人に対してすぐに行動に移せるといったメリットがあります。

検索も、雇用形態や勤務形態、メリット、勤務先などで探せてとっても便利です。

あなたの周りには、介護福祉士さんはいらっしゃいますか?

いたらぜひこのサイトを紹介してあげて下さい!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2036-824f646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック