Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

もうすぐ3月3日のひな祭りですね。

我が家にも二人の娘がいますので、明日にはひな人形を飾るつもりです。

ところで、ひな人形の正しいしまい方ってご存知ですか?

我が家では適当にしまっていたので、正式なやり方があるなんて知りませんでした、このサイトを見るまでは。

今日紹介するのは、和文化研究家の三浦康子先生の解説で紹介されている、正しいしまい方が掲載されている「エステー株式会社」のサイトです。

防臭剤や湿気取り、防虫剤を入れるのって、ついついおろそかにしてしまいがちですが、人形用の防虫剤は1年間も効果が長持ちするんですね。

毎年『ムシューダ 人形用』入れているのに気付きませんでした。

また、人形の顔を和紙などの柔らかい紙に包んでから全体をさらに紙で包むということを、我が家ではしていなかったことに気付き反省させられました。

サイトには、しまう時期だけでなく飾る時期についても細かく説明しているので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き詳細を確認してください!

以上、レビューブログからの情報でした!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2040-9d52c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック