Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「天災は忘れた頃にやって来る」

この言葉を戒めにして、私たちは3.11東日本大震災の記憶を風化させてはいけないでしょう。

日頃から、天災に対する意識と対策に心がけるようにしなくてはなりません。

また、それと同時に3.11東日本大震災で被害に遭った人たちにも心を寄せるようにしていきたいものです。

今日紹介する「絆」は、3.11東日本大震災の風化防止動画として株式会社ドリームチェイサーが無償で企画・制作したものです。

アニメーションと歌だけの映像なのですが、それでも2014年3月にYouTube上に公開してから視聴回数が11カ月あまりで50万回を突破しました。

アクセスの8割以上が海外からのユーザーによるもので、日本への温かいメッセージやコメントも多数寄せられているというから、嬉しいことですね。

動画の最後に、「語り継ぐことが、生きた証になる。(A Story passed on is a living memorial.)」「3.11を忘れない。(In eternal remembrance of Marc 11, 2011.)」というメッセージが入ります。

私もこのメッセージを心に刻み、後世に語り継いでいきたいと思いました。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

”3.11を忘れない” 世界を感動させた日本のアニメーションが視聴回数50万回超え!海外で拡散中!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2045-1ee1e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック