Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

作業療法士(occupational therapist、略してOT)という言葉は、ちょっと聞いたことがないという人が多いかもしれませんが、これは国家資格の一つなのです。

医師の指示を元に、障害者の身体運動機能並びに精神心理機能の改善を目指す治療(作業療法)を行うというのが仕事内容となります。

身体障害者や精神障害者が願っていることの一つとして、社会的適応能力を回復させることがありますが、これをサポートする仕事として作業療法士は今需要が高まっている職業だと言えるでしょう。

高齢化が進む現代、ますます必要とされていく役割であることは間違いありません!

今日紹介するのは、作業療法士の職場と働き方を紹介している求人サイト【メディケア】です。

作業療法士 求人をクリックすればサイトに行き詳細がわかります。

求人・転職情報が、資格別、雇用形態別、勤務先別で選べるし、新着のお仕事情報が随時更新されているサイトなので、あなたの周りで作業療法士の方がいて、その人が転職情報を探しているのなら、ぜひ紹介してあげてください。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2047-77cd747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック