Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

私は大豆を使った食物&料理が大好きです。

例えば豆腐や味噌汁、納豆、油揚げなどなどですが、そもそも醤油味が好きなものでほぼ毎日大豆を食べているといった感じです。

ちなみに大豆って女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含んでいて、この成分がアンチエイジング&美肌効果があることで知られていますよね。

それに、大豆イソフラボンは前立腺ガン予防効果も期待されると言われていますから、大豆は男性にもオススメの食べ物と言えると思えます。

今日紹介するアメリカ大豆輸出協会は、おしゃれな食の雑誌『ELLE a table エル・ア・ターブル』 の提案で開発した大豆を使ったワインに合うおつまみ大豆レシピを発表しています。

2014年秋から今春にわたって、豆腐・油揚げ、納豆、醤油、豆乳、味噌などの大豆加工食品を使ったレシピを開発し、USSECウェブサイトにアップデートしているので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

美容と健康に気をつけている女性必見のサイトだと思いますよ!




女性にやさしい食材大豆!!!で作るワインに合うおつまみレシピを発表  提案: ELLE a table

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2050-51eabb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック