Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

最近はウェラブル端末の進化が著しいですが、それに伴いウェアラブル向けアプリも続々登場してきたようです。

今日紹介するユークリッドラボの『Spotpedia』もそんなアプリなのですが、これは特定のエリア内にいる人や店舗や施設内にいる人などに対し、お勧め情報などをプッシュ配信したり、その周辺のつぶやきを位置情報をもとに自動的に抽出して表示したりすることができるそうです。

今回はAndroid Wear対応のスマートウォッチに対応しているそうなので、持っている方は要チェックのアプリだと思います。

シンガポールで行われる「InnovFest Unbound 2015」の展示デモでは、ユークリッドラボが独自に開発した1円玉サイズのPhysical Web対応のBLE発信機も併せて展示デモが行われるので、こちらに興味のある方もチェックしてみてください。

それにしても、どんどん進化するウェラブル端末&アプリには目が離せないと同時に、ついていくのも大変です。嬉しいけど...。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2064-19ee8dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック