Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

夜景検定という言葉、聞いたことありませんか?

これは2008年から実施されている検定試験で、別名「夜景鑑賞士検定」とも言います。

3級から1級まで3段階に分かれていて、1級受験者には夜景に関わる職業に就く者を想定して試験が作られているのです。

確か某芸能人達もこの資格を持っているという話を聞いたことがありますし、今ではかなりメジャーな検定であると言えるのではないでしょうか?

将来観光ビジネス業界に進んでいきたいと思っている方には、最適な検定試験だと思いますよ。

また、単に夜景に興味のある人にも、さらに知識が深まるきっかけになることでしょう。

ちなみに第八回夜景検定は、11月28日(土)、11月29日(日)に2級・3級WEB試験。

2016年2月6日(土)に東京会場、2月7日(日)に大阪会場で1級(夜景マイスター)筆記試験が行われます。

2級・3級は、11月22日(日)(夜景検定公式HP)が応募締め切り。

1級は、1月8日(金)が申込締め切りとなっています。

さらに詳細が知りたい人は、リンクをクリックしてサイトに行ってみてください。

公式テキスト情報や、受験のお問合せ先などが確認できますよ。



いま注目の「夜景」の資格を取ろう!第八回「夜景検定」お申し込み開始!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2068-67f676cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック