Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

世の中には色々な高校があるようで、最近私が知った競走馬の育成ができる高校東関東馬事高等学院は、特に珍しい学校だと思わされました。

千葉県八街市にあるこの学校は、馬が好きで競走馬や馬術に興味を抱く若者には最適なのではないでしょうか?

なぜならJRAの騎手や地方競馬の騎手の養成、競走馬の育成や馬術選手の育成なども専門的に行っているからです。

また、中学時代に不登校や学校に馴染めなくて悩んだ生徒たちも通っていて、本校で新しい進路を見つけて生き生きとした高校生活を送っている生徒たちが多いそうです。

通信制高校「明蓬館高等学校」と連携しているので、勉強でのサポートもできているのも良いですね。

馬と共に生活していくにつれ、今まで普通校では体験できなかったことに触れたり、自分の新しい可能性や魅力を発見していけるかもしれません。

進路に悩んでいる人は、一度見学に行ってみてはどうでしょうか?

平成27年4月生向け体験入学・学校見学を10月より開始するそうなので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2081-b03454bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック