Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「医食同源」という言葉は聞いたことがあると思いますが、「一食二医」という言葉をご存知でしょうか?

これは、普段から食事コントロールを第一に考えて生活することで病気を防ぎ、それでももし病気になった時は医療に頼るという意味だそうです。

そしてこれこそが今日紹介する「株式会社ファンデリー」が提唱している社会像なのです。

少子高齢社会が続いたり、生活習慣が欧米化すればするほど、日本人の生活習慣病は増加していくでしょうし、それに伴って医療費も増えていくでしょう。

ですから、この医療費の自己負担分を軽減するためにも「一食二医」の社会が望まれるというわけです。

しかし、いざ健康的な食事を毎日自分で作るとなると大変です。

塩分量計算やカロリー計算を毎度していたら、料理を作る前から疲れてしまうかもしれません。

そこで「株式会社ファンデリー」が行っているのがミールタイムです。

ミールタイムとは、栄養士が開発した食事を届けるサービスで、メニューは1食あたり498円から揃っているそうなので気軽に利用できるとのこと。

しかも糖尿病食や腎臓病食といった食事制限のある人向けのメニューもありますから、こういった病を患っている人がいるご家庭には大助かりのサービスだと思います。

最後に、10/8(木)放送 のテレビ番組「カンブリア宮殿」に「株式会社ファンデリー」が出演するそうなので、興味のある人はぜひご覧になってください。

私も「メタボ食」とか気になるので、チェックしたいですね。

また、ミールタイム カンブリア宮殿特設ページ をクリックしてサイトに行くと、詳細がわかりますよ!


以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2084-aff8d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック