Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

馬ってとても賢い動物ですよね。

よく訓練された馬に乗ると、その乗り心地は未訓練の馬とは比べようがないほど素晴らしいと聞いたことがあります。

人間を振り落とさずに、時には曲芸だって披露することができる馬は、海の生き物で言えばイルカ並みの知能があるのではないかと思えるほどです。

そして、馬を育てている人たちがよく言う言葉に、「馬に教えてもらう」「馬に癒される」があります。

人が馬と触れ合うことで、相手を思いやる心や尊重する心が育まれるということもあるそうなので、ますます馬ってすごいなと思わされます。

今日紹介するのは、そんな馬好きの人注目の学校です。

千葉県八街市沖にある株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する「馬の専門学院 東関東馬事専門学院」では、2015年10月14日から馬業界での即戦力として活躍する卒業予定者の馬専門の求人募集の求人依頼の受付と、乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップを開始するそうです。

この学校には、現在平成27年度、平成28年度3月に卒業する競走馬騎乗経験者、乗馬経験者などが在学中です。

人材不足で悩む育成牧場や乗馬クラブでの雇用拡充と発展を目指すため、乗馬クラブや育成牧場からの求人情報を募集するそうなので、興味のある方は馬業界求人依頼をクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください。

馬の学校 東関東馬事専門学院では乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップを10月14日から開始。競走馬の育成牧場や乗馬クラブの人材不足に貢献、乗馬クラブや育成牧場などの馬専門の求人受付を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2095-d109539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック