Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

子供の不登校という現象は、様々な原因から発生するようで、本人とは関係のない両親の離婚や家庭の経済問題などで不登校になる子は気の毒としか言いようがありません。

特に多い原因が「いじめ」で、これはなかなか根が深く、いじめの完全撲滅は難しいように思えます。

もし自分の子供が不登校になってしまい悩んでいるのなら、今日紹介する東関東馬事高等学院を転入先に考えてみてはどうでしょうか?

この学校は、ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校です。

癒しと刺激で充実した高校生活がおくれるそうで、不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジをサポートしてくれます。

11月より新規生徒募集を本格開始するとのこと。

この学校に入ったことがきっかけで、馬に関連した職業に進みたいと子供が言い出すかもしれません。

子供の心のケアにもなると思うので、まずはリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してみてください。

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2096-3c316e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック