Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

環境ビジネスというのは、とても好印象を与えるビジネスだと思います。

「資源には限りがあるので、次世代のために大切に使わなければ!」と、改めて考えさせられるきっかけを与えてくれると思うのです。

植林のニュースなどを見聞きすると、「未来を考えているな〜。」と感心させられます。

いつか、世界中でこの考えが最優先に考えられる時代が来るといいですね。

私も日々、微力ながらエコな生活を実践しています。

できれば家の中のエネルギーが全部、再生可能エネルギーで賄えるといいのですが...。



今日紹介するのは、環境・エネルギー×デジタルテクノロジーカンパニーのRAUL株式会社です。

この会社が運営するグリーンサイトライセンスの導入企業が、この度10000社を達成したとのこと。

ちなみに「グリーンサイトライセンス」とは、企業が運営するWEBサイトのグリーン化を実現するサー
ビスのことです。

RAUL株式会社は、上記の「環境貢献活動」と、GSLロゴとGSLデジタル証明書を企業様のWEB
サイトに表示してもらい、「WEBサイト上での環境貢献PR」の実現を考えているそうです。

そしてこれは、日本で初めて『IT+環境』を推進するホームページの環境認証サービスなんです。

このPR活動が、さらに活発化することを願っています。

環境・エネルギー×デジタルテクノロジーカンパニーのRAUL株式会社が運営するグリーンサイトライセンスの導入企業が10000社を達成いたしました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2104-0572aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック