Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

算数が苦手な人って、世の中に多いですよね。

「数字や図形がただ羅列された問題を淡々と解いていくのって、あまり面白いと思えない」という意見も分かります。

でも、解けた時の達成感は、なかなか良いものです。

特に難問を時間をかけて考えて、考えて、やっと解けたときは、嬉しいというかスッキリというか、そんな気分にさせられます。

これは、じっくりと考えたからこそ味わえるものだと思うし、この気持ちを味わったことがない人はますます算数から離れてしまうのかもしれません。

今日紹介する算数タブレットによる学習支援サービスを提供するRISU Japan(文京区)と、「探究心」と「自発性」を育てる教育を提供する探究学舎を運営するtanQ株式会社(渋谷区)は、12月より業務提携を開始したそうです。

探究学舎は、身近な疑問のストーリーを探究することで、「もっと知りたい」と子供の自発性を引き出す教育を得意としています。
RISUとの提携により、タブレットで学習した算数の履歴に応じて好奇心を刺激する会員限定動画を送付します。

探究心を刺激するものがあれば、自ずと算数に接する機会が増えてくると思うし、この探究心こそが考える力を養うと思うので、このサービスは面白そうですね。

興味のある方はリンクRISU算数をクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2115-79370b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック