Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

馬術の良いところは、筋肉ムキムキのマッチョじゃなくても始められるところじゃないでしょうか?

それこそ中高年や女性でも、ある程度の筋力があればできますよね。

馬と触れ合うことで優しい気持ちにもなれるし、馬上で風を切って走る颯爽とした姿は見た目もカッコいいしと、憧れちゃいます。

でも、大会に出場しようと思っている人は、日々かなりの鍛錬を積んでいることでしょう。

私のような浮ついた考えで馬に乗っている人なんて皆無!と思います。

そんな、真剣に馬術をやっている人たちにお知らせです。

第3回全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市沖の馬術競技会場で開催されます。

全国の高校生馬術選手を対象に、参加者の募集です。

競技開催/平成28年1月9日~10日申込締切/平成26年12月25日20時迄この全国高校生馬術選手権大会は、既存の高校生馬術インターハイとは違い、高校馬術部の所属有無に関わらず、国内の高等学校所属している高校生で、馬術競技経験があれば個人参加が可能な馬術大会です。

ちなみに、この大会を続けていく目的に、国内における日本馬術界の発展と健全な青少年の育成があるそうです。

私は馬術をやっている人に悪人イメージは全く持っていないので、「健全な青少年の育成」って的確だと思えます。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

第3回 全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市で開催!(平成28年1月9日~10日)高校生馬術選手の中から、全国高校生馬術選手権大会チャンピオンの選手決定戦!平成27年12月25日まで、参加者募集中。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2119-2d743d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック