Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

大きな災害が発生した時などの緊急時に、医療関係者の
方たちが一番困るのは、患者さんが普段服用している薬が何かわからない時だそうです。

確かに災害から逃れる時に、いちいちお薬手帳を持っていく人って少ないように思われます。

というか、むしろそれどころではないという気持ちの方が強くなり、逃げるので精一杯になっちゃうんでしょうね。

今日紹介する調剤薬局(グローバル薬局)を経営している株式会社グローバルコーポレーションは、震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス(https://www.kinkyu.co.jp/)を2016年11月1日から提供を開始するそうです。

オンライン上に薬名を登録するシステムなので、いざという時ネット上で薬が確かめられるので、非常に便利だと思います。

火災でお薬手帳が焼かれても、これで安心ですね。

これからこの「WEBのお薬手帳」は、とても重要視されてくるのではないかと感じさせられるサービスでした。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2143-444597ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック