Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「婚活」という言葉を聞くと、今の世の中、いかに結婚することが難しいのかというイメージを持ってしまうのは私だけでしょうか?

30年ぐらい前には、こんな言葉なかったような気がしますからね。

お互いに相手を結婚の対象として付き合い、時期が来たら結婚する。

そんな単純なことのように思えていた結婚ですが、現在は50才以上で結婚を1度もしたことのない人は
男性で24%、女性で15%になることが調査で分かっているそうです。

ついた名前もなんと「大未婚時代」!

結婚紹介所に入会しても、その成婚率はわずか10%前後とも言われてますから、上記の時代名も頷けます。

これじゃあ少子化も一向に改善されないわけですね。

こんな状況を打破しようと生まれたのが、今日紹介する「婚活教育コーチ」という職業です。

結婚の経験を資格に。「婚活教育コーチ」として感謝される日々を。というのがキャッチフレーズのようですが、これはあながち間違っているとは言えないのです。



このように、コーチを受けた人からは実際に感謝の言葉が返って来ているのですから。

やはり当人たちがその気にならないと、結婚まではなかなか到達できないと思うので、独身者たちの背中を押す「婚活教育コーチ」という仕事、かなり意義ある仕事だと感じます。

ちなみにこちらは一般社団法人 日本婚活教育協会 代表理事の佐藤さんです。




現在この仕事は需要が高く、「婚活コーチ募集説明会」なるものが実施される予定です。

「婚活コーチ募集説明会」 は
1月14日(土)10:00~ 大阪 / 1月14日(土)17:00~ 名古屋
1月15日(日)13:00~ 東京(田町) / 1月20日(金)18:30~ 東京(浜松町)で開催!

この仕事に興味がある方は、リンクをクリックしてサイトに行き詳細を確認してください。

収入もなかなか良いようですよ。

以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2159-18732e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック