Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

日本の政党である日本維新の会といえば、昨年の8月におおさか維新の会から党名を改めたことで一時話題になりましたね。

ちなみに所属国会議員数は、野党の中で1位民進党、2位日本共産党に次いで第3位なのだそうです。

すでに本部は東京に移されていて、地方分権型政党という形で活動しているとのこと。

確かおおさか維新の会の頃は、首都を大阪に移すと言っていましたが、日本維新の会の基本方針の中では、「首都機能を担える大阪都をつくり、大阪を副首都とすることで中央集権と東京一極集中を打破し、将来の多極化(道州制)を実現する。」とありました。

これが実現すれば、東京と同じくらいの機能を持った都市が2つになるので、何かあった時は安心して暮らせていけますね。

今日紹介するのは、日本維新の会 衆議院東京5区支部長小林学後援会 2017年度第1期会員の募集に関するニュースです。

この後援会の度1期会員募集のスタートは、2017年1月27日からだそうです。

日本維新の会に興味のある方、小林学氏に興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部(目黒区・世田谷区)支部長小林学後援会 2017年度第1期会員募集


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2167-4d13bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック