Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

昭和40年生まれの私にとって、タツノコプロのアニメといえば、タイムボカンシリーズやマッハGoGoGoが思い出されます。

特にマッハGoGoGoに出てくる主役マシンのマッハ号のかっこよさといったらなかったですね。

色々なボタンを押すたびに、車がジャンプしたり丸鋸が車の前面から出て木を切り倒したりと、毎回楽しませてもらっていました。

それにしても、車の自動運転が可能になった現代のテクノロジーなら、リアルマッハ号の製作も夢ではないと思うのですがいかがなものでしょう?

今日紹介するのは、タツノコプロ55周年を記念して、ブルーレイ1枚で全話が楽しめる『全話入りブルーレイシリーズ』3タイトル「ドテラマン」「マッハGoGoGo」「タイムボカン2000怪盗きらめきマン」がよりエー・アール・シー株式会社発売されるというニュースです。

他の2つの作品は見たことがないのですが、やはり「マッハGoGoGo」をブルーレイ1枚で全話楽しめるというのは魅力的ですね〜!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2170-5f505c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック