Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

関東地方は最近晴れの日が多く、そのため月がはっきり見える日も増えて帰り道の楽しみが増えました。

名月というと、月の美しさだけでなく、背景と月とのバランスが絶妙な時の月を指すように感じられますが、日本にはまだまだ知られていない名月を観賞できるスポットがたくさんあるようです。

今日紹介するのは、一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローとKNT-CTホールディングス株式会社が、2017年2月10日(金)、東京スカイツリータウン(R)で開催した「第二回 全国名月サミット」において、『日本百名月』の第二回認定登録地を決定、発表したニュースです。

このプロジェクトの趣旨を抜粋で説明しますと、

「月の魅力」を時代に即した観光視点から捉え、より強大な日本の夜景資源へと
 昇華させること目指し、今後百年続く新たな観光ブランドを創設するものです。その後も継続的な
 調査と選出を施し、数年後には全国100ヶ所の名月地が出揃います。

となります。

数年後まで見据えたプロジェクトというのには驚かされますね。

確かに名月が見られる場所というのは、有力な観光スポットになると思うので、これからも全国名月サミットを続けていって、新たなスポットをどんどん紹介してほしいものですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2173-3c114496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック