Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

毎年「春になったら始めよう!」と思うことの一つにダイエットがあります。

でも、大抵途中で挫折というかダイエットしていることを忘れちゃいます。

春は何かと忙しいので、ダイエットに頭が回らなくなるのかもしれません。

私と同じように、ついついダイエットすることを忘れてしまう人にオススメなのが、今日紹介するレコーディングダイエットアプリの「シルスタ」です。

「シルスタ」は目標体重への期間を入力することで、身長、体重、性別、運動量から1日の目標カロリー(以下目標カロリーとします)を自動計算し、そのカロリーへの到達度を視覚的に明確化できるアプリです。

しかも、株式会社AiTHは、今回「シルスタ」(android対応/無料)において、日々の摂取した食品のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を3月24日より公開しています。

入力時間が短くなるのは、継続するのに大助かりです。

「シルスタ」を使って生活習慣の記録をスピィーディーに正確に記録して、1日でも長くダイエットを続けていきたいものですね!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2182-53158daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック