Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

お子さんにスマホを持たせている方の悩みで一番多いのが、「うちの子スマホ依存症になっていないだろうか?」だそうです。

スマホは子供の習い事の送迎の際などに重宝するので手放せないアイテムとなっていますが、子供がスマホ依存症になったり犯罪に巻き込まれることは避けたいと思うのが親心。

未然に防ぐべきアプリはないものかと思っていたら、いいものを見つけました。

それが今日紹介する無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」です。

「キッズぶろっく」は、SNSやゲームなどのダウンロードしたアプリやブラウザーの利用を“平日夜8時から朝8時まで”のように曜日・時間帯で利用を制限することができる、子どもを持つ保護者におすすめのアプリです。

親の立場からしたら、「キッズぶろっく」はとても良いアプリですが、これを使用する前に必ず子供とよく話し合うべきだと思います。

有無も言わさずいきなり利用制限をかけられたら、子供だって反発するに決まってますからね。

制限時間も、子供が慣れてくるまで少しずつ調整していくのもいいでしょう。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2183-bdf5a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック