Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「グイン・サーガ」という小説をご存知でしょうか?

作品概要を引用で紹介しますと、

豹頭の戦士であるグインを中心に描かれている大河小説。架空の世界、架空の時代に存在する国家間の戦争・謀略・興亡や、それに関わる人間ドラマを描いているヒロイックファンタジー小説。正篇が130巻、外伝が22巻を越えており、なお多くの読者を獲得しているベストセラー小説シリーズ。
「グイン・サーガ」は、2005年に100巻を達成したが、2009年著者病没により130巻が最終巻となった。131巻以降は、五代ゆう、宵野ゆめにより語り継がれている。

私はアニメで見たことがあるのですが、最初は豹頭に違和感があったものの、ずっと見ているとそれが当たり前のようになりむしろ豹頭がカッコよく見えてきたから不思議ですね。

まあグイン自身が勇敢で頼りになる存在なので、そう見えても不思議ではないのかもしれませんが。

ストーリーは何せ100冊を超える超大作ですからちょっと難しいのですが、「運命」というものをゆっくりと解説してくれる作品のように感じます。

今日紹介するのは、「グイン・サーガ」第1巻『豹頭の仮面』オーディオブックがキクボン!にて配信開始されたニュースです!

「(株)アールアールジェイは、(株)早川書房より許諾を受け、栗本薫原作の「グイン・サーガ」シーリーズをオーディオブック化致します。声優によるオーディオブック&朗読配信サイト『kikubon(キクボン)』 http://kikubon.jp/ にて第一巻を配信開始。」

声優自ら朗読してくれるというのは、声優ファンには答えられませんね!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2189-1ed9d595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック