Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

働き方改革という言葉を聞いたことがありますか?

日本政府は、働き方改革実行計画(案)を策定し、2017年度中にはそれに向けた法制化を進めているそうなのです。

この改革が成功すると、大量生産・大量消費社会(第二次産業革命)の時代を支えた終身雇用や、男性正社員中心の雇用、トップダウンのピラミッド型組織など、従来の制度を根底から覆すような構造改革が実現するとのこと。

ちなみにその改革内容ですが、
■新しい働き方改革プラットフォーム機能
1) クロスコミュニケーション
フラットなコミュニケーションを推進する「メンション機能」で社員のクロスコミュニケーションを活性化します。
2) ダイバーシティコミュニティ
産休中の社員ともSNSを通じてコミュニケーションを取り、お互いにアドバイスをし合う等、円滑にプロジェクトをすすめることができます。外部連携コミュニティで社外にいるエンジニアとも連携開発できます。
3) 遠隔管理
日報管理で在宅勤務の社員ともプロジェクト連携ができます。

だそうです。

ネット社会が浸透することに比例して、遠隔管理による在宅勤務社員の数もますます増えて行くことになると思います。

通勤の辛さや、不必要な人間関係をなくすことができるので、こういった改革はどんどん進めて言ってもらいたいものですね。

そして、より良いコミュニケーションを構築するためにプラットフォーム機能の充実が期待されます。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2212-076528ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック