Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

秋になり、巷では体育祭や学園祭が催されているようですね。

こういった催し物の際に必ずといっていいほど登場するのがビデオカメラ。

そして、動画を残してクラスやサークルなどで大量にDVDをコピーしなければならなくなるのも必須と思います。

この時よく利用されるのがDVD・CDプレス業者ですが、業者のコピー制作過程をあまり知らないで発注しちゃう人もいるのではないでしょうか?

今日紹介するのは、DVDプレス、ダビングサービスを展開する株式会社イメージ・ジャパンです。

こちらでは、小冊子「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」の配布を開始致しました。

大量、かつ安価にDVD・CDを生産する方法としてプレスは一般的ですが、その製作の流れは、
一般消費者にとっては敷居が高く、また、わかりにくい部分が多いのが現状です。

上記の間にある導入障壁を少なくし、誰でも簡単に、DVD製作から販売まで安心して作成進行できるようサポートするためのツールとして、イメージ・ジャパンでは『DVD・CDプレスハンドブック』の無償配布開始することにしたそうです。

こういった本を読んでおけば、発注の前後に起こるトラブルをスムーズに回避できると思います。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!





ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2235-bb2484c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック