Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「文字起こし」って知っていますか?

これは会議やインタビューなど、人の話が録音された音声を文字にする仕事で、主に副業として働いている人が多いようです。

最強の「副業&在宅ワーク」なんて言われているくらい人気なんですよ!

これは、在宅ワークの中でも単価が高めであるからだと思いますが、その分国語力が必要とされます。

ですからこの仕事を継続する人には、やはり「読書好き」「漢字が得意」「国語が好き」といった人が多いみたいです。

今日紹介する株式会社エフスタイルは、『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』(廿里美著)を2017年10月25日より全国の書店・オンライン書店等で発売します。

私がこの本の概要を読んで良いと持ったのは、文字起こしの仕事と働き方の説明や、文字起こしの準備などの基礎知識から丁寧に教えている点です。

また、在宅ワークや副業といったテレワークとしての情報も豊富に紹介してくれている点も嬉しいですね。

ページも140ページと、多すぎもなく少なすぎもないちょうど良い感じなので、これからこのスキルを身に付けたい人にはオススメの一冊だと思います!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2246-17e8c048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック