Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

私はほぼ毎日天気予報をアプリでチェックしているのですが、アプリによって精度ってかなり違うみたいです。

二つのアプリで比べてみたら、片方は昼から晴れと予報しているのにもう片方は一日中曇りなんていうのはしょっちゅうあります。

しかも、どちらかが同じくらいの回数で予報を外すから困りものです。

今日紹介する「ウェザーニュースタッチ」というお天気アプリは、日本最大の民間気象会社ウェザーニューズが運営しているもので、かなりの高精度だと評判なのだそうです。

まずはこの表を見てください。


これはかなり期待できるアプリだと思いませんか?

私がこのアプリがいいと思った点は、気象庁のアメダスの数全国約1300カ所より、ウェザーニューズが持つ独自観測網がその10倍の1万3千カ所にも及んでいるところです。

しかも、これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、今年から1キロ四方ごとに変えたことで予報精度も向上し、ゲリラ雷雨も予測しやすくなったというから驚きです。

また、ユーザーから送られる写真も参考にしているそうなので、その徹底ぶりに圧倒されました。

私も早速ダウンロードして使ってみようと思います。

興味のある方はリンク【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!をクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


以上、レビューブログからの情報でした!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2255-b4592d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック