FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今日紹介する(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、第五回イルミネーションアワードでの投票(全国5212名の夜景鑑賞士及び一般投票)を元に、本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表しました。

西日本のトップは香川県にあるレオマ光ワールドです。

四国エリアでは初の上位であり、ランクアップ率も四国では初の快挙となったそうなのです。

私は西日本初の360度プロジェクションマッピングと「奇跡のオーロラショー」が人気急上昇の要因だと思います。

プロジェクションマッピング自体大好きなのですが、それが360度にわたって展開されるのですから、それはすごい迫力でしょう。

YouTubeで見てみたら、まるでお城の中にいるような気分にさせられることがわかります。

また、「奇跡のオーロラショー」は、オーロラを疑似体験できる絶好のチャンスだと思います。

オーロラなんて一生に見ることができる人はごくわずかだと思うので、疑似体験でも貴重なのではないでしょうか?

ちなみに、東日本の人気急上昇イルミネーションのトップは「西武園ゆうえんちイルミージュ」(埼玉県)でした。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2258-968467ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック