Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

プラズマローゲンという言葉を聞いたことがありますか?

実はこれ、認知機能に重要な役割を果たしている体内で生成される成分なのですが、加齢やストレスにより減少してしまうのだそうです。

あまり減りすぎると、認知症を引き起こす要因になるかもしれませんから、本当に人間には必須成分だと言えますね。


今日紹介する株式会社ピーソリューションは、「鶏由来プラズマローゲン」を配合した「認知機能の一部(記憶力)を維持する」サプリメント「プラズマローゲンEX」が、日本で初めての臨床試験による、認知機能に関する機能性表示食品として消費者庁に受理されたことを発表しました。

この「「プラズマローゲンEX」は、認知機能の一部である記憶力を維持する製品だそうなので、最近物忘れがひどくなった人には、ぜひ試してもらいたいですね。

また、サイトには高齢者の方が実際に試した感想が書かれていて、かなり効果が期待できることが感じられます。

消費者庁に認められたこのサプリ。

私も記憶力が怪しくなったら始めて見たいです。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

日本初※1!認知機能の機能性表示食品(臨床試験による)「プラズマローゲンEX」が消費者庁に受理


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2268-d71abbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック