Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

四月になって、新入社員の方達は研修会等に参加していることと思います。

私もサラリーマン時代に参加しましたが、そのとき大人社会の厳しさを学び、生きていくのは大変なんだと実感した思い出があります。

今日紹介するKRK株式会社・コンサルタントも、合同異業種 企業社員研修開催するそうです。

コピペで日時等をお知らせします。

日時 : 平成30年5月16日(木)~5月17日(金)、一泊二日
場所 : 天光寺総本山
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
人数    : 30 名
収容人数 : 150 名、総面積 : 480坪

この企業研修は、天光寺で行うということから次のようなことを行うとのことです。
・挨拶の作法
・読経
・腹式呼吸・発声法
・お百度参り
・水行・川行・滝行
・写経・写仏
・三禮(連続300回)
・瞑想
・密教座禅
・ヨガ
など

これは、かなり精神面が鍛えられますね。

会社の専門分野の研修も確かに大事ですが、その前に根っこの部分である「今をしっかりと生きる事」をブッダの教えを通じて学ぶというのは素晴らしいことだと思います。

こういうことを体験したら、五月病になる人も減るんじゃないかな〜。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2292-61682d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック