FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

SNSなどに自分で撮った写真を投稿する際、より好感を持ってもらおうと写真を加工する人が増えているようですね。

ただ、画像編集ソフトの操作は結構難しいし、ソフトの値段も結構高いので、興味はあるけど二の足を踏んでいる人もいるとのこと。

そんな写真編集に興味のある人に、今日は面白いアプリを紹介します。

株式会社とことんは、全自動で物撮り写真の切り抜きができるアプリ『Automa』の無料版として『Web版Automa』サイトを2018年5月24日(木)にオープンします。

実はこれ、元々はネットショップの商品写真の切り抜きなどに使われている、1,296円で100枚の切り抜きができるWindowsアプリケーションなのですが、今回『Automa』の心臓部である切り抜きエンジンをWebサービス化し、無料で利用できる『Web版Automa』サイトとして立ち上げられたみたいなんです。

切り抜き写真をフリーマーケットの商品写真に利用したい人には、これは嬉しいサービスだと思います。

このアプリ、商品の背景に個人情報がわかるようなものが写ると困るという場合にも重宝しそうでとてもいいと思います。

ホワイトバランス補正もしてくれるようなので、自然な色合いで写真を切り抜けるのもいいですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2316-7c2fd18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック