FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今日のニュースです。

CYBERDYNE Omni Networks株式会社、ならびに株式会社コヴィアは、2017年8月より発売している大容量バッテリータイプのGPSトラッカー+IoTゲートウェイ「Acty-G1」のラインナップとして、お客様よりご要望の多かった、薄型、軽量で設置や携帯性に優れた新製品「Acty-G2」を2018年8月1日より発売開始します。

GPSトラッカーって本当にすごいですよね。

例えば登山していて道に迷って遭難しそうになっても、位置情報がクラウドサーバーに送られますからすぐに捜索してもらえます。

また、ゴルフカートで連携させてどの組みが今何番ホールにいるかなどもわかるので、最終ホールを終える組にいち早くアフターサービスをできるということから、今ゴルフ場でも使われているそうです。

子供の送迎バスの到着時間だって、お母さんのスマホにバスの位置情報が送られるので予想できますから、幼稚園でも導入されているとか。


今日紹介されているバッテリーが大容量の「Acty-G2」は、薄型、軽量になったということですから、さらに使い勝手が良くなったのですね。

これは人気がでることは間違い無いでしょう。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



Android搭載!高精度、薄型、低価格のGPSトラッカー+IoTゲートウェイ「Acty-G2」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2346-63d95bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック