FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

みなさんは、今JR大阪駅で実験中の「スマホで手助け」実証実験をご存知ですか?

TVやニュースでも取り上げられている期待のサービスみたいですよ!

これは、LINEアプリを使って、駅や電車などの移動時に「困っている人」と「手助けできる人」をマッチングする、全く新しい“助け合い”の仕組みなんです。

たとえば、「電車で立っているのがつらい妊婦さんに、LINEでカンタン席ゆずり」とか、
 「駅で迷った外国人観光客の方とLINEで通りがかりにカンタン道案内」などです。

今日本は東京オリンピックに向けて、様々なものが整備されていますが、このLINEアプリは、いわゆる「心の整備」「おもてなしの整備」というものかもしれませんね。

グローバル社会が求めていることの一つといっても過言ではありません。

また、外国人にサービスするためだけのものではなく、万人に向けられたサービスであるというところも素晴らしいですね。

困っている人の手助けをするというのは、してもされても気持ちの良いものです。

みなさんも、このアプリで人助けをして良い気持ちになってみませんか?

それがきっかけで、友達の輪も広がるかも?

現在JR大阪駅で2018年8月31日まで実験中です!早く全国にこの仕組みが浸透するといいですね!

以上、レビューブログからの情報でした!






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2362-11bcaf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック