FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今日のニュースです。

「この度、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、2015年度に誕生した
『日本新三大夜景都市』(通称:日本新三大夜景)の第二回認定を2018年10月5日、
「夜景サミット2018 in札幌」において再認定を行い、発表いたしました。

今までは「長崎・札幌・神戸」の三都市が「日本の三代夜景」だったのですが、2018年からは「長崎・札幌・北九州」に変わったようですね。

今回の北九州のランクインは、「工場夜景ブーム」に行政がうまく乗っかったのが功を奏した結果みたいです。

確かに工場の夜景って、独特の美しさがありますからね。近未来的というか...。

この夜景のランキングは、思った以上に経済効果があるようで、なんでも長崎では廃業寸前の稲佐山ロープウェーが驚区ほど来場者が増えたりして、長崎市の夜景による経済効果は1年で150億円以上を生み出したとか。

夜景ブーム、なんか凄い!

私ものんびり夜景を見るツアーに出かけて見たいものです。

経済効果に協力できるかどうかわかりませんが、美しいものを見て心を癒す効果を自分にもたらしたいと思っています。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

ちなみにロゴがなんかイケメンなのが可愛いです!




長崎・札幌は再選。神戸に変わり北九州が三大に!日本を代表する新たな夜景が決定。 『日本新三大夜景都市』 (通称:日本新三大夜景)を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2376-f570c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック