FC2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今日のニュースです。

「この度、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、
2012年度に誕生した『関東三大イルミネーション』について、
10月5日に開催した「夜景サミット2018 in札幌」において再認定を行い、発表いたしました。」


LEDライトの発明から全国への普及に伴って、イルミネーションの美しさと多様化は、最近ますます進化しているように思われます。

今日紹介する「関東三大イルミネーション」は、名前の通り関東で特に美しいと認定された3施設のことです。

これをどうやって決めているかというと、全国約5,542名いる夜景鑑賞士の方達によるアンケート結果から認定されるようですよ。

しかも、夜景観光の競争激化から、この認定施設は5年に一度更新されるそうです。

かなり徹底していますね。

私も夜景とイルミネーションは大好きなので、今回選ばれた3つ(あしかがフラワーパーク、江の島 湘南の宝石、さがみ湖イルミリオン)は是非見てみたいと思いました。

関東に住んでるのなら、見なきゃ損ですよね!

私のように興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

足利&江ノ島は再選。相模湖イルミリオンが新たに三大に!国内初のイルミネーションブランド 『関東三大イルミネーション』が新たな三大イルミネーションを発表しました!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/2379-23906d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック