fc2ブログ

Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんこんにちは、Captain-Tです。
 北京オリンピックが迫ってきましたね。私の友人ジョーカー君は現在北京に住んでいるのですが、気がつけばもう相当の年月を中国で暮らしている事になります。(10年近いと思うんだけど、間違ってたらごめんね)
当然中国語もペラペラになってると思います。まだ私は北京を訪ねた事が無いので、行く機会があれば少しは自分も話せた方がいいよな~なんて思っていました。そしたら株式会社エスプリラインさんがやはり作ってくれていましたよ。スピードラーニング中国語です。サンプルを聴いてビックリしたことは、何と中国では友人を誘って食事をした時は、一人が支払うのが普通なんだそうです。他にも中国の年中行事を分かりやすいシチュエーションで、中国語・日本語の順で流していました。これなら短いフレーズぐらいはすぐに覚えられますね。特に乾杯(Gan Bei)を何度も繰り返すシーンは面白かったです。聞き流しているだけで中国語だけじゃなく中国文化まで学べるなんて一石二鳥の教材ですね。発音もはっきりと聞き取りやすく至れり尽くせりです。

 北京五輪を北京で楽しもうとしている方!これは必見、いや必聴ですよ~!!


ここクリック!

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

すばらしいですv-221
2008/07/10(木) 16:11:15 | URL | 大塚 #-[ 編集 ]

次回は英語の予定v-45
2008/07/11(金) 00:37:03 | URL | Captain-T #u7bJ1HcA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/64-5c53860a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック