Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

腕時計って、どうしてこんなにも心引かれるのか?

その不思議な魅力は相当高いと思います。

じゃなければ、高級腕時計が次から次に開発されるわけありません。

私は、緻密なデザインが施されたものや、近未来を連想させるものが好みなのですが、今日紹介するドイツの木製腕時計も、とってもおしゃれです。


まずは画像です。
【日本初上陸】ドイツの木製腕時計 Zeitholz(ゼイソルズ)  販売開始のお知らせ

この時計は、アクセサリーの輸入、販売を手掛ける株式会社アトソフィーのもので、販売は2018年4月25日(水)からスタートするとのこと。

ヨーロッパではもう人気急上昇中のブランドだそうで、日本でも今後、展示会、市場での積極的な展開を行うらしく、話題のブランドになることは間違いなしでしょう。

この、今までありそうでなかったデザインは、これから類似品が出るのではないかと心配するくらいかっこいいと思います。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
四月になって、新入社員の方達は研修会等に参加していることと思います。

私もサラリーマン時代に参加しましたが、そのとき大人社会の厳しさを学び、生きていくのは大変なんだと実感した思い出があります。

今日紹介するKRK株式会社・コンサルタントも、合同異業種 企業社員研修開催するそうです。

コピペで日時等をお知らせします。

日時 : 平成30年5月16日(木)~5月17日(金)、一泊二日
場所 : 天光寺総本山
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
人数    : 30 名
収容人数 : 150 名、総面積 : 480坪

この企業研修は、天光寺で行うということから次のようなことを行うとのことです。
・挨拶の作法
・読経
・腹式呼吸・発声法
・お百度参り
・水行・川行・滝行
・写経・写仏
・三禮(連続300回)
・瞑想
・密教座禅
・ヨガ
など

これは、かなり精神面が鍛えられますね。

会社の専門分野の研修も確かに大事ですが、その前に根っこの部分である「今をしっかりと生きる事」をブッダの教えを通じて学ぶというのは素晴らしいことだと思います。

こういうことを体験したら、五月病になる人も減るんじゃないかな〜。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
我が家では、大まかな支出と収入を毎月ノートにまとめています。

いわゆる家計簿もどきのようなものですね。

毎日こまめに書き込んでいればいいのですが、ついついレシートを貯めてしまいがちになり、月末は記入するのがめんどくさくなるのが難点です。

あと、時々レシートをなくしてしまうので、正確に計算できている月も少なく、本当に大雑把なものだと言えます。

できれば、きちんと記録したいな〜と思っていたら、すごいアプリを発見しました。

それが今日紹介する「スマートレシート」です。

「スマートレシート」は、レシートを「電子レシート」としてスマートフォンで確認・保管ができるエコで便利なサービスです。

特徴をコピペで紹介しますと、

・レシートをカメラで読み取る必要がない!
・お買いものデータを入力しなくても自動で集計!家計簿にも役立つ!
・見た目はレシートと同じ!返品の際もスマホのレシートを見せればOK!
・利用者の9割以上が継続利用!
・NHK、日経新聞他、多数のメディアで紹介!

です。

私がすごいと思ったのは、2番目の特徴にある「データを入力しなくても自動で集計」してくれるという点です。

今までのこの手のアプリは、手動入力のものばかりでしたから、これは画期的だと思います。

これならメンドくさがりな人にも続けられるますね。

また、データなのでレシートをなくす心配がないのもグッド!

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!


以上、レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
皆さんはVPNって知ってますか?

これはバーチャル・プライベート・ネットワークの略で、近年ビジネスに取り入れられようになってきているようです。

最大のメリットは、本社と支社でLANとLANをひとつに繋ぐことができる点だと思います。

これならクラウド型サービスのように、 データをダウンロード→編集→アップロードという手間が必要ないので、仕事の効率がアップすること間違いなしです。

VPNには2つの方法(インターネットVPNとIP-VPN)があるそうで、これはインターネット網を使うか通信事業者の専用回線・閉域網を使うかの違いで、詳しいことは私にもよくわかりません。

[今日のニュース]
法人向けAWS導入100社超の実績を持つ、XP.CLOUD(http://xp-cloud.jp)を運営する、株式会社クロスパワーは、本年3月1日~よりNTT東日本社のCloudGatewayを利用した低額VPN構築、『XP.CLOUD VPNサービス (https://xp-cloud.jp/service/cloudgateway.html)』の提供を開始致します。

VPNには興味があるけど、私のようにいまいち詳しくない人にはうってつけの相談会だと思います。

SEの意見をじっくり聞きながら、導入を検討できるそうなので、導入を検討している方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


【SE目線の”よくわかるVPN相談会”開催】NTT東日本様と販売提携 XP.CLOUD VPNサービス(3月1日~提供開始)



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Androidのユーザーは近年どんどん増えているそうですが、今回のEssential Phone日本語版でAndroid8.1にメジャーアップデートすることによって適法に日本使用が可能になったそうです。

このニュースを三月十五日に発表したのは、日本未発売の海外製デバイスを取り扱うインポートモバイルで、インポートモバイルが米Essential社製品を取り扱うのは今回が初めてとのこと。

嬉しいことにSIMフリーなので、格安SIMとの組み合わせも可能です。

画像を見てもらえばわかりますが、見た目も相当かっこいいですね。

ケース不要のチタン製ボディフレームが魅力的!

他の人とは違うものを持ちたいという人には、このディバイスはまだ希少性が十分あるのでオススメです。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



技適マークがついた「Essential Phone日本語版」がAndroid8.1にメジャーアップデート。適法に日本使用が可能に。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
もう随分前にテニスを習っていたことがあるのですが、肩を痛めてからすっかりやらなくなってしまいました。

本当はテニス大好きなんですけどね。

また機会があったら無理をせずにやってみたいと思っていますが、今日紹介するのは海の近くの大阪市内のテニスコートです。

[今日のニュース]
マリーナ、ヨットハーバーや海際施設の民営化、再生、有効活用とその運営を行うbiid株式会社(以下、ビードという。所在地:神奈川県藤沢市 代表取締役:松尾省三)は、ビードが運営する大阪北港マリーナ隣接の常吉西臨港緑地内テニスコート(以下、本テニスコートという。)の使用許可を大阪市より得て、4月1日(日)からの『大阪北港マリーナテニスコート』の施設運営と3月20日(火)からのその利用予約受付の開始を発表しました。

このbiid株式会社さんは、海際の施設の再生、有効活用を主力としているそうで、目指すは大阪市街地から最も近い『アーバンマリンリゾート施設』ということです。

私は海も大好きなので、このような施設ができればぜひ行ってみたくなりますよ!

テニスをした後は、海辺まで行ってヨットを眺めるなんて、最高に贅沢な一日の過ごし方だと思いませか?

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!





biid(ビード)株式会社、大阪市より常吉西臨港緑地内テニスコートの使用許可を得て、4月1日(日)からの『大阪北港マリーナテニスコート』の施設運営と3月20日(火)からの利用予約受付の開始を発表。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
芸能人って、歯が白い人が多いですよね。

やっぱり見た目が大事な仕事だけに、気を使っているのでしょう。

私も接客業のようなものですから、やはり身だしなみには気をつけていますが、歯のホワイトニングはまだ体験したことはありません。

興味はあるのですけどね。

今日紹介するのは、株式会社ピベルダ(所在地:東京都渋谷区)が展開する、Whitening BARが高崎エリアに歯のホワイトニング専門店「Whitening BAR高崎店」を出店するというものです。

そして、そのオープン記念として先着50名様を無料ご招待するそうです。

芸能人も通っているお店の新店舗というだけに、きっと人気が出るでしょう。

スター並みの白い歯を手に入れたいと思う人は、これを機会に体験してみてはいかがでしょう?

予約は公式ホームページからのみで、すでに始まっているので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


高崎店オープン記念! 先着50名様無料ご招待キャンペーン 歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
すっかり暖かくなって、観光に最適の季節の到来ですね。

旅先でちょっとした移動によく使われるのが自転車ですが、私が軽井沢に行った時レンタル自転車で移動したら、結構疲れた記憶があります。

その時、原付バイクでもあれば楽なのにと思いましたね。

今日紹介するのは、このような時にうってつけな画期的電動バイクです。

名前はCute-mL

まずは画像です。

【折畳電動バイク Cute-mL】2018年4月1日より全国販売開始

公道走行可能の折りたたみ式というところがいいですねー!

あと電動というのも地球に優しくてグッドです。

デザインも可愛くて、車のトランクに積んで出かけたくなっちゃいます!

ちなみに2018年4月1日より全国販売開始だそうです。

この見た目と利便性なら、大人気間違い無いと思いますよ。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


フルキーボード付きスマホ「Gemini PDA日本語版」一般販売 株式会社ドゥモア

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


大井競馬場の新イルミネーションイベント「TOKYO MEGA ILLUMINATION 」。10月のグランドオープンに先駆けてプロローグイルミがスタート! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー