Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

夜景が綺麗なところは、観光スポットとして有名になりますが、昔の夜景と今の夜景では、かなり違ってきてますよね。

これはひとえにイルミネーションの違いによることが大きな要因だと思えるのです。

特にLED照明が登場してからのイルミネーションの進化には、目を見張るものがあります。

今日紹介する、一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローでは、2017年10月20日(金)栃木県足利市で開催した「夜景サミット2017 in足利」において、日本を代表するイルミネーションブランド『日本三大イルミネーション』を発表、認定授与式を行いました。

その三大イルミネーションは次の通りです。

<1>北海道札幌市「さっぽろホワイトイルミネーション」

<2>長崎県佐世保市「ハウステンボス 光の王国」

<3>栃木県足利市「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」

私はこの中でハウステンボスが選ばれたことが嬉しかったですね。

私が訪れた時は「光の王国」は無かったのですが、それでもハウステンボスはとても魅力的なアミューズメントパークだったので、いつかもう一度行きたいと思っていました。

一時経営不振で、存続が危ぶまれていましたが、夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションアワードで総合エンタテインメント部門において、4年連続で全国第一位を獲得するなどの近年の快進撃ぶりに注目していました。

今回の認定で、再訪する楽しみがまた一つ増えたというものです。

写真は「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」
夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
レシートって、家計簿をつけていない人はすぐ捨てちゃう場合が多いと思います。

でも、そんなレシートがアマゾンギフトカードに変わるって知ったらどうでしょう?

そう簡単には捨てられなくなることは間違いありませんね。

今日紹介する「レシコレナンバーズ」とは、レシートを集めるだけで、アマゾンギフトカードが当たる懸賞へ応募できる完全無料のアプリなんです!

私が魅力を持ったのは、レシートなら基本なんでもOKで、購入商品も問わない点です。

レシート画像を送るアプリは、最近結構見かけるようになりましたが、やたら制限がついているところが嫌でした。

しかし、これなら気兼ねなく始められますね。

しかも、アマゾンギフトカードが当たるというのが嬉しいです。

私はアマゾンでしょっちゅうDVDやCDなどを買っているので、当たったら大助かりですから!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


以上、レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
「文字起こし」って知っていますか?

これは会議やインタビューなど、人の話が録音された音声を文字にする仕事で、主に副業として働いている人が多いようです。

最強の「副業&在宅ワーク」なんて言われているくらい人気なんですよ!

これは、在宅ワークの中でも単価が高めであるからだと思いますが、その分国語力が必要とされます。

ですからこの仕事を継続する人には、やはり「読書好き」「漢字が得意」「国語が好き」といった人が多いみたいです。

今日紹介する株式会社エフスタイルは、『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』(廿里美著)を2017年10月25日より全国の書店・オンライン書店等で発売します。

私がこの本の概要を読んで良いと持ったのは、文字起こしの仕事と働き方の説明や、文字起こしの準備などの基礎知識から丁寧に教えている点です。

また、在宅ワークや副業といったテレワークとしての情報も豊富に紹介してくれている点も嬉しいですね。

ページも140ページと、多すぎもなく少なすぎもないちょうど良い感じなので、これからこのスキルを身に付けたい人にはオススメの一冊だと思います!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
太陽光発電を実施している業者の方はもうご存知かもしれませんが、2017年4月に施行された改正FIT法により『事業計画書の提出』『柵および標識の設置』『メンテナンス管理』が義務化され、これらを怠った場合、認定が失効し売電ができなくなる可能性が出てきました。


メンテナンスの仕方に一工夫加えたい人や、将来発電所を売りたい方、遠隔監視コストを減らしたい方などは、今日紹介するエナジー・ソリューションズ株式会社のセミナーに参加してみてはどうでしょうか?

業界最大級の土地付き太陽光・小型風力発電専門サイト「メガ発」を運営する株式会社エナジーリンクスが、10月21日(土)にエナジー・ソリューションズ株式会社と共催で「太陽光発電総合メンテナンス om’s(オムズ)セミナー」を開催します。

ちなみにエナジー・ソリューションズ株式会社は、全国で4,000箇所の低圧~高圧太陽光発電に導入されている遠隔監視サービス「ソーラーモニター」を提供。同モニターを使用したメンテナンスサービス「om's(オムズ)」をリリースしております。

当日は保険担当者も招き、実際のトラブル事例とその際の補償なども説明致します。
セミナーの参加費用は無料、太陽光発電所に関する保守・管理に関するあらゆる疑問にお答えします。


法律の改訂によって、仕事に支障が出てくるのって、最悪なことだと思います。

国の事情とはいえ、せっかく電力自由化になった矢先にこういったことが起こるのは、みすみすビジネスチャンスを逃すようなことになり得ますので、こういったセミナーに積極的に参加して、対処してください。

やはり自分の身は自分で守らなければいけないということですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

【10月21日(土)】株式会社エナジーリンクス / エナジー・ソリューションズ株式会社共催「太陽光発電総合メンテナンス om’s(オムズ)セミナー」開催!改正FIT法で必須となった保守管理を徹底解説!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
女性が望む結婚相手の条件によく挙げられるのが、相手の高い経済力ですが、それのみを目的で男性を探す女性が多くて、男性側がじっくり時間をかけて結婚相手を探せないという状態が起こる場合があるそうです。

ですから、社会的地位と経済力を持った男性の中には、自分の情報をあまり知られない状態で結婚相手を探したいという要望を持った人が増えているとか。

今日紹介する株式会社M'sブライダルジャパンは、「大人のための結婚相談所」として、主に富裕層の方々に向けた結婚相談などのサービスを提供しています。

この会社が提供するエグゼクティブ、プレミアコースに、新たにプロフィールをネット上で公開することなく、ほぼ100%お会いできるコVIPコースというのが2017年10月1日より設定されたそうです。

私が良いと思った点は、データマッチングではないマンツーマンでの完全個別紹介であるところです。

現在一番ポピュラーであるデータマッチングは、自分の趣味などを登録しておけば簡単に検索機能を利用してマッチした相手を探せますが、アドバイザーがいない分、かなりの行動力を必要とします。

中にはこういった行動力がない方もいると思うので、昔ながらの結婚相談所のようなアドバイザー付きの上記コースの方が成婚率も高くなると思えるのです。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
食べたい分を食べられる分だけ食べることができるっていいですよね。

今日紹介する萬コーポレーション株式会社は、リビングで誰でもお手頃に無農薬野菜を育て食べられる、日本初の菜活サーバーを開発しました!

コストパフォーマンスがあまり良くなく手が出しにくいサプリメントや、スーパーで高い無農薬野菜を買う必要もこれでなくなります。

ちなみにこの菜活サーバーとは、室内で土を使わずプラスチックの水槽容器だけで採れたて野菜が収穫できちゃう栽培キッ トなのだそうです!

しかも、これまでの家庭菜園とは全く違う、手が汚れない、虫がつかない、農薬が要らない、 更に自動給水装置を搭載した室内栽培が出来る日本初の菜活サーバーだそうですよ。

私はこの「手が汚れない、虫がつかない、」という点に魅力を感じました。

元来虫が嫌いな清潔好きな私にとっては、願ったりのサーバーです。

しかも「自動給水装置搭載」というところもいいですね。

ついうっかりが多い人にも最適だと思います。

私のように興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

「完全無農薬野菜」を食べたい時に食べたい分だけ収穫して食べられる【日本初!菜活サーバー登場!!】2017年9月16日発売!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
レビューブログからの情報です。

旅好き、食べ歩き好きの人には、自分が今まで行ったところを細かく記録している人が多いという話を聞いたことがあります。

SNSの普及によって、こういった記録を様々な人たちとシェアすることで、自分のライフスタイルがさらに充実したり、紹介されている地域が活性化したりするのって、とてもすばらしいことですね。

今日紹介するMapLifeは、上記の人たちに最適な「地域活性化ソーシャル地図webサービスです。

どんなことができるのかを少し紹介しますと、

・旅行先で撮影した写真を位置情報と合わせて記録
・地域や料理ごとに分類したオリジナル食べ歩き、グルメマップの作成

などです。

作成したマップはSNSでシェアすることも、もちろん可能です。

私が魅力を感じたのは、いろいろなマップを自分のライフスタイルに合わせて作成する事ができる点です。

例えば、アニメ好きの人ならよく聖地巡礼をすると思うので、すでに訪れた人のマップを参考にしてオリジナルマップが作れますからね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。

私は和菓子が大好きです。

特にこしあんを使った和菓子には目がないのですが、今日紹介する株式会社日本アクセスは、毎月29日を「ふくの日」、毎年2月9日を「大福の日」と制定し、和菓子全体を盛り上げています。

そしてこの度消費者キャンペーンを開始したそうです。

その内容を抜粋で紹介します。

●キャンペーン概要
・「ふくの日」オリジナルキャラクターの名前(3人分)を考えていただき、キャンペーン専用サイトより応募していただきます。
・採用された方、最終候補まで残った方、もしくは全応募者の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。

●当選賞品
・採用者(1名様)・・・旅行券10万円分
・最終候補まで残った方(10名様)・・・バルミューダ電気ケトル
・その他、応募者の中から抽選で100名様・・・オリジナルクオカード(1,000円分)

●キャンペーン募集期間
・2017年10月1日(日)~10月31日(火)

ふくの日命名キャンペーン応募サイトから、このキャンペーンに参加できます。

私が魅力を感じたのは、当選したら自分の考えたキャラクター名が世間に広まる点と、旅行券10万円分の商品です。

最近旅行してないし、狙ってみたいですね。

あと、三人のキャラクターで特に気に入ったのは「あずき」です。

あんなに可愛いのに年齢29歳とは驚きでした!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
皆さんは「オウンドメディア」という言葉、ご存知でしょうか?

関連ワードとともに抜粋で説明しますと、以下のようになります。

「ペイドメディア(paid media)」:PPC広告、バナー広告等、支払を伴い費用対効果を重視するメディア。

「アーンドメディア(earned media)」:ソーシャルネットワークのように、信用や評判の獲得を目的とするメディア。earned とは(信用、評判)を獲得するという意味。

「オウンドメディア(owned media)」:Webサイト、ブログ(CMS)等、自社所有のメディアで、多様なメディアを統合・補完するハブの役割を担うもの。

つまり企業は、このオウンドメディアでどれだけユーザー視点に立った記事が書けるかが、評判、アクセス数、リピータなどのアップを左右することになるというわけです。

今日紹介する株式会社イメージ・ジャパンは、動画とオウンドメディア制作運営を融合した新サービス「FARO」を9月29日(金)より開始致します。

私が興味を持ったのは、「オウンドメディア制作だけでなく記事作成付きだから、放ったらかしサイトのリスクはゼロ!」という点です。

ちゃんと更新されるようですし、お客様の会社スタッフも更新できるようになっているところに、みんながサイトを盛り上げてる感があって、とても好感が持てました。

中小企業にも導入しやすい料金体系だそうですので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

動画とオウンドメディア制作運営を融合した新サービス「FARO」を開始。中小企業のブランディングを支援。 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
おしゃれアイテムの一つに腕時計があります。

そして男女問わず、腕時計の人気はとても高いと思うのです。

だって、時刻を確かめるだけなら今やスマホで済ませられるのに、腕時計をつけている人の数は減っているように感じられませんからね。

ちなみに、今話題になっているブランドってなんだろうと思っていたら、レビューブログからうってつけの情報が届きました。

今日紹介するTED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)というのがその話題のブランドで、この度TED BAKER LONDONの時計が日本上陸したとのことです!

私が興味を持ったのは、このブランドの腕時計には値段が2万円台のものが多く、バカ高くないのにデザインがものすごくおしゃれな点です。

まずは写真でチェックしてみてください。


これは女性ものですが、今シーズンのトレンドでもあるフラワープリントが目を惹きます。

私には可愛らしいだけでなく、とてもゴージャスな時計にも感じられますね。

公式サイトには当然メンズものも展示されているので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!

以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ