Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

今日のニュースです。

ビジネスマン必見!ブロックチェーンとビジネスの関係を解説 ビジネスチャンスがばっちり!わかる文系向け書籍「ブロックチェーン×エネルギービジネス」がAmazonベストセラー1位 元Google(グーグル)社長村上憲郎氏推薦!!
2018年6月3日

ブロックチェーンのメリットである特徴「分散管理」は、特定管理期間なしのユーザー同士での管理なためすべての取引履歴が公開されます。

これによって不正が防止されるのですが、この原理がはたしてエネルギー業界に役立つのかどうかということが、この書籍には書かれているそうです。

他にも「新しいビジネスモデルはどのようなものか?」、「将来の我々の生活やビジネスはどう変化するのか?」などなど、まさにこれからの社会を息抜きにはどうすればいいかという術も紹介しています。

これは、エンジニアはもちろん全てのビジネスマンは読んでおいたほうがいいのではないかと思えます。

先手必勝が経済社会の基本のように思えますので、今から学習しておくと早い者勝ち組に入れるかもしれませんよ!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

ビジネスマン必見!ブロックチェーンのビジネスチャンスがばっちり!わかる書籍「ブロックチェーン×エネルギービジネス」がAmazonベストセラー1位 元Google(グーグル)社長村上憲郎氏推薦!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
もうすぐ梅雨入りしそうな時期ですが、梅雨が過ぎたらいよいよ今年の夏もスタートしますね。

夏にいろいろなところに行こうと思っている人にオススメの場所を見つけてきたのでご紹介します。

今日のニュースです。

biid株式会社は、5月3日(土)から会員希望者向けにプレオープン期間として限定公開していた、みなとみらいの海上施設横浜港ボートパーク(横浜市西区みなとみらい、 http://www.boatpark.yokohama )の工事が完成し、5月26日(土)にグランドオープンしたことを発表しました。

【開始する事業と予定している事業】
〇 SUP(スタンドアップパドル)スクール事業
〇 ミニボート操船体験スクール事業
〇 SUP、ミニボート、プレジャーボートの一時係留(ビジターバース)運営事業
〇 会員制マリンスポーツクラブの開設
〇 施設利用者を対象とした飲食店事業
〇 台船やクルーザーを利用した船上バーベキュー
上記事業の開始する事業の目玉は何といってもSUP、ボート等のマリンレジャーが横浜の中心地であるみなとみらいで楽しめることと、海上施設である特徴を生かした施設の屋外で楽しむバーベキューなどの都会のアウトドアマリンライフです。

横浜港ボートパークは出来立ての会場施設とだけあって、今かなり注目されています。

マリンレジャーでたっぷり遊んだら、横浜でバーベキューなんて、なんか充実感満載で楽しそうだと思いませんか?

私は一度別のところで船上バーベキューを体験したことがありますが、周りが海に囲まれているということから開放感いっぱいで、地上で行うバーベキューとは一味違うなと感じました。

今年の夏の予定の一つに、横浜港ボートパークを入れてみてはいかがでしょうか?

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

biid(ビード)みなとみらいの海上新施設『横浜港ボートパーク』をグランドオープン。 SUP,プレジャーボート,ミニボートを活用したレジャーや、海上施設でのバーベキューなど新サービスを提供開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
通販サイトを運用している方は、問い合わせメールの処理にも時間を割いていることと思います。

そこで、今日のニュースです。

ソフトウェアの開発・販売を行う株式会社インターワークは、問い合わせの内容を解析し、分類するAIアプリケーション「PREPRO(https://aistart.io/prepro/)」を2018年6月1日(金)に発売します。

この「PREPRO」のすごいところは、例えば以下の画像のようなことを自動でやってくれるところです。
AIが自動回答し担当者への割り当ても!問い合わせ対応業務の省力化と処理時間の短縮を実現するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を発売~メールや問い合わせフォーム、SNSに対応~

このアプリさえあれば、かなりの人件費の節約にもなりますし、仮に自分で問い合わせに対応していたとしたら、かなり楽できることは間違い無いと思います。

顧客の求める対応は、何と言ってもスピーディーなクレーム処理にあると考えられるので、「PREPRO」の分類する処理時間がメッセージを受け取ってから2分以内で完了するということですから、顧客の不満解消にも一役買ってくれることでしょう。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
サッカーの応援やパブリックビューイングなどでよく見かけるボディペイントですが、あれって簡単に剥がせるのかな〜とずっと思っていました。

するとこんなニュースを発見しました。

国内でフェイスペイントのイベントとプロダクトをプロデュースする株式会社POOLは、同社がイベントのために開発した、はがせるボディペイント絵具「ミラクルペイント」に、個人が会場で手軽にスポーツ応援を楽しめる「日本応援ペイント+ステンシルセット」(450円+消費税)を新たにラインナップ。6月1日より全国発売を開始(ダイレクトストアでは5月29日(火)注文受付開始)します。

この「ミラクルペイント」のすごいところは、すぐに剥がせるだけでなく皮膚科の医師と共同開発された商品であるところだと思います。

これなら、敏感肌の人でも安心して使えるのではないでしょうか?

応援で盛り上がるのはいいけれど、ペイントされたまま変えるのは恥ずかしいと思っていた人にもオススメのこの「ミラクルペイント」ですが、実は2014年の発売以降すでに350万個以上出荷されているみたいです。

この人気商品、今年イベントやスポーツ観戦の予定のある人は、一度試してみてはどうでしょうか?

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


パブリックビューイングでも盛り上がる、日本代表を応援する便利なペイントグッズが登場! ~ミラクルペイント日本応援ペイント+ステンシルセットが新発売~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


Qoo10会員1,000万人突破記念!「SUPER SALE」 超お得WEEK!「1,000万Qポイント山分けキャンペーン」イベント開催!5/25(金)~5/31(木) ジオシス合同会社

皆さんは、ブロックチェーンという言葉を聞いたことがありますか?

ブロックチェーンとは、ビットコインの「取引データ」技術のことなのですが、もっと大雑把に言うとこれまでの取引データを記録したもののことです。

これは暗号化されたものなので、取引記録の書き換えができないようになっているため不正防止に役立っているみたいです。

現在このブロックチェーンは、すでに外国の大手電力・エネルギー会社が活用に向けて検討しているだけじゃなく、すでに新しいビジネスモデル開発を目指す企業が次々に登場しているとのこと。

そこで今日のニュースです。

元Google米国本社副社長 兼 日本法人社長 村上 憲郎 氏 推薦!! 「電力ビジネスのデジタル化の全体像は、この本ですべて把握できる!」 電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」が、2018年5月24日から予約販売開始されています。

この本は、ビジネスマンの方向けに、ブロックチェーンのおかげで「私たちは、これまでにできなかった何が実現できるようになるのか」の理解に重きを置いているそうです。

ブロックチェーンはデータの分散化をすることができるので、安全性が高いというメリットがありますから、電気を個人間で売買できるようになる未来が近く訪れることになるのでは?と私も思います。

つまり、ブロックチェーンがエネルギー業界で当たり前のように活用されることになれば、スマホやパソコンの充電切れの際、店で「100円分だけ電気を売ってください」なんてことが日常茶飯事のことになるのでしょうね。

なんか便利なだけでなく、とてもユニークな感じもします。

これをビジネスチャンスと思う方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


  

電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
私も会員になっているインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」 会員数が1,000万人を突破したそうです。

私は主に、プリンターのインクなどの消耗品を購入する際に利用しているショッピングモールサイトなのですが、魅力は何と言っても商品の価格の安さにあります。

価格比較サイトで比較しても、大抵は安値ランキングベスト10内に入っていますからね。

最近知ったのですが、モバイルアプリ「Qoo10」もあるそうで、これが今20から40代の女性に支持されているみたいです。

きっとファッション・ビューティ・食品・ベビー商品も数多く取り扱っているからでしょう。

タイムセールも頻繁に行われているので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


手軽に楽しいお買い物! インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」 会員数が1,000万人を突破!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


強烈な日差しもしっかりブロック!「うっかり日焼け」でがっかりしない夏! Qoo10「日焼け止め」売上ランキングを発表 ~「飲む」日焼け止めサプリメントが大人気~ ジオシス合同会社

SNSなどに自分で撮った写真を投稿する際、より好感を持ってもらおうと写真を加工する人が増えているようですね。

ただ、画像編集ソフトの操作は結構難しいし、ソフトの値段も結構高いので、興味はあるけど二の足を踏んでいる人もいるとのこと。

そんな写真編集に興味のある人に、今日は面白いアプリを紹介します。

株式会社とことんは、全自動で物撮り写真の切り抜きができるアプリ『Automa』の無料版として『Web版Automa』サイトを2018年5月24日(木)にオープンします。

実はこれ、元々はネットショップの商品写真の切り抜きなどに使われている、1,296円で100枚の切り抜きができるWindowsアプリケーションなのですが、今回『Automa』の心臓部である切り抜きエンジンをWebサービス化し、無料で利用できる『Web版Automa』サイトとして立ち上げられたみたいなんです。

切り抜き写真をフリーマーケットの商品写真に利用したい人には、これは嬉しいサービスだと思います。

このアプリ、商品の背景に個人情報がわかるようなものが写ると困るという場合にも重宝しそうでとてもいいと思います。

ホワイトバランス補正もしてくれるようなので、自然な色合いで写真を切り抜けるのもいいですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブラインドやロールスクリーンがついた窓って、おしゃれで素敵なのですが、厄介なのはブラインドの開閉。

上げ下げするのって、寝っ転がっているときはいちいち立ち上がってしなければいけないので面倒なんですよね。

しかも、複数のブラインドを一つずつ開閉して行くのは、お年寄りには結構な労力だと思います。

ですから、自宅のブラインドが自動で上げ下げできれば便利なのにな〜と思っていたら、すごい商品を見つけました。

それが今日紹介する「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」です!

株式会社AJAXは、2018年5月22日より、ブラインド自動化機器「Blind Engine」を全国の量販店やネット販売等で発売します。

すでにYouTubeで動画がアップされているのでぜひご覧ください!
動画


スマホやAIスピーカーを使ってコントロールできる点はすごいと思います。

また、複数のブラインドも一度に動かせるのも便利だしかっこいいですね。

現在はスマホで操作できるものがたくさんありますが、このブラインドエンジンは間違いなくヒット商品になると思います。


興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事